1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. 【お詫びとご報告】アプリ「クレジットチャージ」システム障害について

【お詫びとご報告】アプリ「クレジットチャージ」システム障害について

2025.8.5 | 重要なお知らせ

いつもエブリイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、下記日時においてクレジットチャージ機能に障害が発生し、

一部のお客様にご利用いただけない状況が発生いたしました。

 

当事象に関する概要および、お客様への影響などについては以下の通りです。

発生日時と復旧状況

・2025年8月2日 18:20~20:24

・2025年8月3日 18:15~19:23

障害の原因

クレジット決済会社より、別の加盟店における大量検索処理の影響により、

弊社のクレジットチャージ処理が一時的に滞ったことと報告を受けております。

対応状況

クレジット決済会社にて、該当するお取引のキャンセル処理を

8月4日 20:56 に一括で完了しております。

現在は通常通りにご利用いただける状態となっております。

お問い合わせ

エブリカお客様相談室:0120-008-261

受付時間:土日祝及び年末年始(12/31~1/4)を除く平日9:00~17:00

このたびは、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、

深くお詫び申し上げます。

引き続き、エブリカのご利用をよろしくお願い申し上げます。

エブリイニュース
エブリイニュース