1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. エブリイ番組提供のアニメ「GO!GO!チャギントン」 4/11(土)より広島県で放映スタート!!

エブリイ番組提供のアニメ「GO!GO!チャギントン」 4/11(土)より広島県で放映スタート!!

2020.4.10 | 会社情報

株式会社エブリイは、地域の子どもたちに夢と笑顔をお届けし、子育て世代の皆様を応援する活動の一環として、テレビ新広島にて4月から放送が開始されるアニメ「GO!GO!チャギントン」の番組提供をすることとなりました。

 

4月11日(土)朝5:30より、番組放送がスタートとなります。

 

 

アニメ「チャギントン」とは

 

世界で放送されている人気鉄道アニメーション。日本では、フジテレビ他で放送されている。

 

「チャギントン」とは
物語の舞台は「チャギントン」というさまざまな列車たちが暮らす架空の街。
街の名前の由来、それは英語で「チャグチャグ」という言葉が日本語でいう「シュシュポポ」にあたり、「チャグ」の「タウン(街)」から「チャギントン」と名づけられた。
この街では数多くの“列車(チャガー)たち”が暮らしており、人間たちとともにさまざまな仕事をこなしつつ生活をしている。

 

主人公はこの街に暮らす「ウィルソン」、「ココ」、「ブルースター」という、魅力あふれる見習い列車“3人組”。
この“3人”がチャギントンの街の暮らしや仕事を通じ、ともに日々成長し、互いの絆を深めていく心温まる物語となっている。

 

 

 

エブリイは地域密着企業として、地域の子どもたちや子育て世代を応援

 

エブリイは、地域の皆様にご支援を頂き、昨年創業30周年を迎えることができました。地域の皆様に育てていただいたことへ感謝し、今後は、地元密着企業として地域の子どもたちや子育て世代を応援。更に住みよい街づくりへ貢献したいと考えております。

 

その活動の一環として、この度、世界中の子どもたちに夢と笑顔を届けている大人気の鉄道アニメ「チャギントン」を、広島県内でも多くの子どもたちにご覧いただきたいという想いから、来月4月11日(土)よりエブリイの番組提供にて広島県内で放送をスタートすることとなりました。合わせて、4月6日(月)より、エブリイ5店舗にて、チャギントングッズ販売もスタート致します。

 

お隣の岡山県では、既に「チャギントン」の放送が開始しており、実際に乗車できる路面電車「おかでんチャギントン」も運行しております。今後は「おかでんチャギントン」にご乗車頂く企画も検討中です。「チャギントン」の世界観をワクワク楽しんで頂ける企画を随時実施し、広島の子どもたちに夢と笑顔をお届けしたいと考えております。

 

 

アニメ番組 放送概要

 

【タイトル】
GO!GO!チャギントン

 

【放送開始】
2020年4月11日(土)朝5:30スタート

 

【放送時間】
毎週土曜日 朝5:30~5:45

 

【放送局】
テレビ新広島

 

【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/chuggington/index.html

 

【提供】
株式会社エブリイ

 

 

「チャギントン」グッズ販売について

 

【対象店舗】
<福山エリア>エブリイ駅家店、<東広島エリア>エブリイ西条御薗宇店、
<広島エリア>エブリイ楠木店、
<岡山エリア>エブリイ津高店、<香川エリア>エブリイ宇多津店 (計5店舗)

 

【販売開始】
2020年4月6日(月)~


【販売品目】

お菓子、雑貨など

 

 

 

 

エブリイニュース
エブリイニュース