1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. 地元飲食店様向け「期間限定出店スペース無償提供」の期間延長について

地元飲食店様向け「期間限定出店スペース無償提供」の期間延長について

2020.5.6 | 会社情報

新型コロナウイルスに関する株式会社エブリイの取り組み

多くのご要望を頂き、エブリイ店舗敷地内での「出店スペース無償提供」を5月末まで期間延長・出店受け入れ店舗を新規2店舗拡大

 

 

株式会社エブリイは、5月4日(月)に発表された、政府の「緊急事態宣言の延長」にともない、当初5月6日(水)までの期間限定で地元飲食店様向けに行っていた、エブリイ緑町店・駅家店敷地内での「出店スペース無償提供」を、5月31日(日)まで延長させて頂くことと致しました。また、多くの飲食店様よりご要望を頂いていることを受け、5月13日(水)より、出店受け入れ店舗を拡大し、エブリイ蔵王店・尾道新浜店でも同取り組みを実施することとなりましたので、お知らせ申し上げます。

 

 

1.目的

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、日本経済、特に外食業界への影響が広がっています。この状況を受け、株式会社エブリイでは、「地元飲食店の力になりたい」「地域密着企業として、何か力になれることはないか」という想いから、4月2日(木)より、地元飲食店の方や食品事業者の皆様を対象に、期間限定でエブリイ緑町店・駅家店の敷地内のスペースを無償にてご提供させて頂いております。

ご出店頂いた飲食店様には「自店舗が休業している中、エブリイで販売できるのはとても助かる」というお声を頂いたり、お客様からは「次はいつ出るの?」「この飲食店さんの商品が買いたくて、エブリイに来ました」と、温かい応援のお声を頂いております。

 

本取り組みは、5月6日(水)までの期間限定の予定でしたが、この度5月4日(月)に発表された「緊急事態宣言の延長」の方針を受け、急遽、「5月31日(日)まで」に期間を延長させて頂くこととなりました。

つきましては、出店スケジュールが決定致しましたので、お知らせ申し上げます。

 

また、多くの飲食店様より出店のご要望を頂いていることを受け、5月13日(水)より、出店受け入れ店舗を拡大し、エブリイ蔵王店・尾道新浜店でも同取り組みを実施することとなりました。

 

 

2.5月31日(日)までの出店スケジュール(緑町店・駅家店)

 

①Tientエブリイ緑町店(福山市緑町2-1-2)

 

 

②IKOCCAエブリイ駅家店(福山市駅家町大字上山守450-5)

 

 

3.出店受け入れ店舗の拡大について

 

これまで、緑町店・駅家店の2店舗で地元飲食店様からのご出店を受け入れておりましたが、多くの飲食店様より出店のご要望を頂いていることを受け、5月13日(水)~5月31日(日)の期間で、出店受け入れ店舗を拡大し、エブリイ蔵王店・尾道新浜店でも同取り組みを実施することとなりました。

 

5月6日(水)より出店者様の募集を開始致します。

お申込みの際は、専用フォーム(URL:http://urx.red/6Kv7)より受け付けております。

 

(※安全にご出店頂けるスペース確保の都合上、1店舗につき、1日1組までのご出店とさせて頂いております。応募者多数の場合は、抽選にて決定させて頂きますので、ご了承ください。)

 

エブリイニュース
エブリイニュース