1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. 福山竹ヶ端運動公園野球場の命名権を取得!「エブリイ福山市民球場」の呼称となります!

福山竹ヶ端運動公園野球場の命名権を取得!「エブリイ福山市民球場」の呼称となります!

2020.4.10 | 会社情報

株式会社エブリイは、福山市が企業等の地域貢献の促進と 新たな財源を確保するために公募した「竹ケ端運動公園野球場」のネーミングライツ・パートナーとなりました。
2020年4月1日より、施設名称は「エブリイ福山市民球場」となります。

 

 

「エブリイ福山市民球場」ネーミングライツ取得への想い

 

株式会社エブリイは、1989年4月に創業し、福山にご縁を頂き、育てて頂いた企業として、「今後地元・福山に恩返しをしたい」「地元で野球を頑張る方々を応援したい」という想いで、この度のネーミングライツ事業に応募をさせて頂きました。

 

<対象施設>
福山竹ヶ端運動公園野球場(福山市水呑町4748番地)

 

<契約期間>
2020年4月1日~2025年3月31日(5年間)

 

<呼称>

 

 

1974年の開設以降、長く福山市民に愛されている「福山市民球場」という呼称を引き継ぎ、「エブリイ」の文字を加えて、「エブリイ福山市民球場」と致しました。今後も地域の皆様に親しみを持ってもらい、長く愛して頂けるような呼称にしたいと思い、この呼称を付けさせて頂きました。

今後は、地元で野球を頑張る小中高校・大学生に向けた企画や、イベント時の飲食店出店サポート等を通し、球場の更なる活性化に貢献して参りたいと考えています。

 

エブリイニュース
エブリイニュース