1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. 岡山市内を走る「エブリイ電車」のデザインが一新! 8月3日(火)から 新デザイン電車が運行開始!

岡山市内を走る「エブリイ電車」のデザインが一新! 8月3日(火)から 新デザイン電車が運行開始!

2021.8.2 | 会社情報

株式会社エブリイは、岡山電気軌道株式会社(岡山県岡山市)の路面電車に現在掲出しているデザインを一新し、2021年8月3日(火)から、新デザインのラッピング路面電車「エブリイ電車」の運行を開始いたします。

 

さらに岡山の地域の皆様に「エブリイ」に親しみを持っていただくため、電車・バスのデザインを一新

2017年、岡山市北区に自社初の大型商業施設「エブリイOkanaka津高」を開業したことを機に、エブリイでは岡山市内でエブリイOkanaka津高デザインを模したラッピング電車・バスを運行しておりました。

 

このたび、さらに岡山の地域の皆様にエブリイのことを身近に感じていただくとともに、地域に根差した商売をするため、ラッピング電車のデザインを一新し、8月3日(火)から運行を開始することといたしました。また、「新デザイン第2弾」として、8月以降にラッピングバスのデザインの変更も予定しております。

 

 

エブリイ電車・エブリイバス デザインコンセプト

新しい「エブリイ電車」は、エブリイオリジナルキャラクターの「エブリイくん」と食材のイラストを使い、ポップで楽しいイメージが伝わるようデザインしました。

 

<概要>

運行期間:2021年8月3日(火)~ ※車両運用の都合により、運行しない日もございます。

編成  :1両編成

運行区間:岡山駅~東山線(1日平均13往復) または 岡山駅~清輝橋線(1日平均19往復)

 

<デザイン>

 

 

 

 

 

今後もエブリイでは、地域との「ご縁」を大切にし、「あって良かった」と思っていただけるお店づくりを進めるとともに、その地のお客様に喜んでいただける取り組みを進めて参ります。

 

 

エブリイニュース
エブリイニュース