2022.1.31 | 重要なお知らせ
(1) 再ログイン時に認証メール(SMS)が届かないときの対処方法
■ご利用の端末の設定・登録内容をご確認ください。
・電話番号は正しく入力されていますか?
・モバイル通信はONになっていますか?
・ご使用の端末でSMS拒否設定をしていませんか?
→各端末のSMS拒否設定を確認してみてください。
・SMSの上限に達していませんか?
→各キャリア様は迷惑SMSの防止のため、一定期間に送信できるSMSの数に上限を設けています。各キャリア様やプランによって上限は異なります。
※短期間での連続でのSMSを受信すると、スパム設定されてしまう可能性がありますので、連続でのSMS認証をお控えください。
・海外事業者からのSMSの受信を制限していませんか?
→各キャリア様の設定には、海外事業者からのSMSの受信設定がありますので、確認を行ってください。Softbank・docomo・au端末をご利用のお客様は下記をご参照ください。
(Softbank端末の設定方法について)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/
(docomo端末の設定方法について)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/
(au端末の設定方法について)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/
※上記リンク先は、一部を除き各キャリア様の端末毎のSMS等「拒否」の方法が記載されています。「解除」ではございませんので、ご注意ください。
・ご利用の端末が「SMS機能」をオプションで付けるご契約になっていませんか?
→契約によってはSMS機能をオプションで付けるような場合もございます。
■(上記の方法を試してもSMSが届かない方)LINEログイン・Appleログインをお試しください。
・一度エブリイアプリを「退会」していただき、SMS認証以外の新規登録方法をお試しください。
(エブリイアプリの退会方法)
(退会後の新規登録方法)
(2) スマートフォンの機種変更を行った(行う)場合の対処方法
■電話番号が変わらない場合
・特にご対応いただくことはございません。新しい機種でエブリイアプリをご利用される際に、「ログイン画面」から既に登録済のお客様情報(カード番号・パスワード等)を入力しログインを行ってください。
■電話番号が変わる場合
・旧端末でアプリをご利用される際にSMS(電話番号)登録されていたお客様は、機種変更前もしくは機種変更後にアプリを「退会」していただき、新しい端末でのアプリご利用時に「新規登録」をしてアプリをご利用ください。
(エブリイアプリの退会方法)
・アプリにログインしている場合
・アプリにログインしていない場合(ログアウトしている場合)
上記方法を試してもログイン(新規登録)ができない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
株式会社エブリイ
エブリカお客様相談室(TEL):0120-00-8261
※受付時間:土日祝日及び年末年始(12/30-1/4)を除く平日の9:00-17:00