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【エブリイアプリ】新機能クレジットカードチャージについてよくあるご質問

2023.10.6 | 重要なお知らせ

【エブリイアプリ】新機能クレジットカードチャージについてよくあるご質問

 

(1)クレカチャージで使用できる「クレジットカードブランド」は何がありますか?

 

エブリイアプリ「クレカチャージ機能」でご利用いただけるクレジットカードのブランドは以下の通りです。
《ご利用可能ブランド》VISA・MasterCard・JCB・AMEX・DinersClub

 

(2)クレカチャージを行った場合、エブリカへのポイントや電子マネーボーナスの付与はありますか?

エブリカへのポイント付与、電子マネーボーナスの付与はございませんが、お客様のクレジットカードへのポイント付与については、ご契約されているクレジットカード会社の規定に準じて行われます。

 

(3)クレジットカードの利用明細にはどのように表記されますか?

お客様のクレジットカードの明細へは、以下の通り記載されます。
➤2023/MM/DD 〇〇円(ご利用金額) エブリイオンラインチャージ
※変更の可能性がございます。

 

(4)入金できる金額を教えてください。

クレカチャージで入金できる金額は5,000円・10,000円・20,000円・30,000円となります。

 

(5)クレジットカード利用上の名目については、「ショッピング」になりますか?「キャッシング」になりますか?

「ショッピング」となります。

 

(6)クレカチャージしたお金は、即時でエブリカに入金されますか?

即時でエブリカに入金されます。

 

(7)クレジットカードは何枚まで登録できますか?

クレジットカード情報は「1枚」のみアプリ上へ登録できます。複数枚の登録はできませんので、新しいカードを登録したい場合は都度(旧カード情報)削除→新規登録が必要になります。

 

(8)クレジットカード情報は、クレカチャージの度に都度入力が必要ですか?

初回ご利用時の「クレジットカード情報入力」の際に、「クレジットカード情報を登録する」へチェックを入れていただくと、2回目以降「クレジットカード名義人」「セキュリティコード」以外の情報の入力が省略できます(クレジットカード名義人・セキュリティコードの項目は都度入力が必要です)

 

(9)クレジットカード情報の入力画面で、エラー(問題が発生しました)と表示されてしまう。

入力内容に不備がある場合に表示されます。原因として最も多いのは、「クレジットカード名義人」の入力内容が“半角”ではなく、“全角”で入力されているためにエラーが起こってしまう内容です。「クレジットカード名義人」欄は“半角英字のみ使用可能”となりますので、“全角入力”になっていないかご確認ください。

 

(10)クレカチャージの最後の画面で「入金できませんでした」と表示されてしまう。

該当のエラーに関して、原因として最も多いのは「クレジットカードの3Dセキュア認証失敗(カード会社の認証拒否など)」が発生した場合です。「入金できませんでした」と表示された右側に記載されるエラーコード(下記イメージ参照)が『GE23~』『GE24~』『GE31~』の場合、上記が原因となりますので、恐れ入りますがお客様よりカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

 

⇒お問い合わせのイメージ
「〇月〇日にエブリイアプリのクレジットカードチャージで〇〇円の決済を行ったが、本人認証でエラーになりました。本人認証でエラーにならないようにすればどのようにすればよいでしょうか。」

 

(11)スマホを機種変したいのですが、その場合はどうすれば良いですか?

新しい端末でエブリイアプリを開き、アプリ初回登録時に決めた「ログインアカウント」を入力することで、再度アプリログインが可能です(情報も引き継がれます)。登録済のクレジットカード情報も引き継がれるため、再登録は不要です。

 

(12)エブリカを再発行した場合、登録済のクレジットカード情報はどうなりますか?

エブリカ再発行時など、「エブリカ番号」が変更になった場合はアプリに登録済のクレジットカード情報が解除されるため、再度クレジットカード情報の登録が必要です。

 

 

■お問い合わせ:

エブリカお客様相談室:0120-00-8261

受付時間:土日祝及び年末年始(12/31-1/4)を除く平日の9:00-17:00

 

 

今後とも、エブリイアプリのご利用をどうぞ宜しくお願いいたします。

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