2023.12.1 | 重要なお知らせ
いつもエブリイアプリをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、2023年10月1日より実施しております「総額1億円分あげちゃうキャンペーン」について、10月分の当選者の方への当選通知(アプリPUSH通知)に一部不具合が発生し、誤った当選通知が届いていることが判明いたしました。
お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
当事象に関する概要および、お客様の影響等につきましては以下の通りです。
1.発生日時
・2023年11月28日(火) 及び 29日(水) ※当選者の方へ該当のPUSH通知を配信した日時
2.お客様への影響
・当キャンペーン「10月当選者」に方に対して、上記日時にお送りした当選通知(アプリPUSH通知)について、該当のお客様に「実際の当選通知」だけでなく「異なる(実際は当選していない)賞が当選した旨の通知」が届く不具合が発生しました。
例)実際は「5等」に当選されたお客様に対し、「5等」と実際には当選していない「2等」が当選した旨の通知が届く。
⇒実際の当選金額は、11/29(水)に付与されたポイント数となります。当選金額のご確認は、エブリイアプリ上でポイント数をご確認いただくか、下記問い合わせ先にご連絡ください。
3.再発防止策
・当該機能の不具合箇所の特定と修正対応を行い、以後 同様の事態が発生しないように対策を強化いたします。また、本件の重大性を鑑み、システム会社含めアプリシステム管理体制の厳重化を関係者へ徹底して参ります。
■お問い合わせ:
エブリカお客様相談室:0120-00-8261
受付時間:土日祝及び年末年始(12/31-1/4)を除く平日の9:00-17:00
この度は、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありません。
今後とも、エブリイアプリのご利用をどうぞ宜しくお願いいたします。