1. トップ
  2. エブリイニュース
  3. エブリイアプリ 認証メール(SMS)が届かないときの対処方法

エブリイアプリ 認証メール(SMS)が届かないときの対処方法

2020.10.1 | 重要なお知らせ

※お客様ご自身でご契約のキャリア会社へお問い合わせください

 

 

〇電話番号は正しく登録されていますか?

 

 

〇モバイル通信はONになっていますか?

 

 

〇ご使用の端末でSMS拒否設定をしていませんか?
各端末のSMS拒否設定を確認してみてください。

 

 

〇SMSの上限に達していませんか?
各キャリア様は迷惑SMSの防止のため、一定期間に送信できるSMSの数に上限を設けています。
各キャリア様やプランによって上限は異なります。
※短期間での連続でのSMSを受信すると、スパム設定されてしまう可能性がありますので、連続でのSMS認証をお控えください。

 

 

〇海外事業者からのSMSの受信を制限していませんか?
各キャリア様の設定には、海外事業者からのSMSの受信設定がありますので、確認を行って下さい。

 

Softbank端末の設定方法について)

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/

 

docomo端末の設定方法について)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/

 

au端末の設定方法について)

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/

 

※上記リンク先は、一部を除き各キャリア様の端末毎のSMS等「拒否」の方法が記載されています。「解除」ではございませんので、ご注意ください。

 

 

〇ご利用の端末が「SMS機能」をオプションで付けるご契約になっていませんか?
契約によってはSMS機能をオプションで付けるような場合もございます。

エブリイニュース
エブリイニュース