1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【11月4日(土)デビュー】魚屋厳選 ぶり太郎が「おいしい物語」として新登場!

【11月4日(土)デビュー】魚屋厳選 ぶり太郎が「おいしい物語」として新登場!

2023.10.27 | おいしいの舞台裏

エブリイ魚屋が惚れ込んだ極上のぶり

 

 

 

「美味しいものをお届けしたい」という想いで25年以上前から販売しているぶり太郎。

全国各地のぶりを魚屋達が吟味し、その年一番のぶりを「ぶり太郎」と名付けお客様にお届けしています。

 

 

 

魚屋厳選 ぶり太郎のこだわり

 

魚屋厳選の漁場

エブリイの魚屋たちが全国各地へ足を運び、ぶり養殖に適した選りすぐりの漁場を自ら厳選!

魚を知り尽くしたプロが太鼓判を押す最高の漁場!

 

 

生産者さん

 

エブリイ魚屋が惚れ込んだこだわりとプライドを持った生産者さんとの最強タッグ!!

「旨い!」と思わず唸るほどの、匠が育てた極上ぶりをお届けします。

 

 

安心・安全

「安心・安全」なぶりをお届けするため、HACCPによる徹底された衛星管理を行う加工場との取り組みに努めます。

 

 

 

今年も魚屋の商人達が産地を巡り、その旨さを体感!

 

福山エリアは「大分県 豊後産」に決定!

豊後水道の豊かな海で天然に近い状態で育ったぶり

 

 

 

 

大分県と四国愛媛県の豊かな大自然に囲まれた豊後水道。

磯や瀬を豊富に持つリアス式の米水津湾は、暖流と寒流がぶつかり潮の流れが速いため、身が引きしまった健康的な美味しいぶりが育ちます。

 

 

 

広島エリアは「長崎県 五島列島産」に決定!

長崎県五島で育った、長崎の頂点を極めたぶり

 

 

 

 

日本有数の海洋牧場と言われ、養殖に適した長崎県五島列島。

1年間を通して海水温が安定し、13度を下回ることはないといわれ、夏場でも29度を超えることはほとんどない。

そのため、魚にストレスがあまりかからず美味しいぶりが育つ環境です。

 

 

 

岡山・香川県は「香川県 引田産」に決定!

「はまち発祥の地」で育った伝統あるぶり

 

 

 

 

香川県引田は、はまち養殖発祥の地。

潮の流れの早い瀬戸内海の豊かな漁場、大きな生簀でのびのびと育てることで、天然に近い環境を実現。

「鮮度・脂のり・質」にこだわったアジやイワシを与えることで、魚本来の旨みが凝縮したぶりに育ちます。

 

 

 

年末に食べて欲しいぶりだからこそ、一切の妥協をせずに厳選しました。

エブリイ魚屋と生産者さんの想いとこだわりが詰まったぶりの美味しさをぜひお楽しみください。

 

 

【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ