1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【7月30日(土)デビュー】「たっぷり大根のおろしぽん酢」が新登場!

【7月30日(土)デビュー】「たっぷり大根のおろしぽん酢」が新登場!

2022.07.22 | おいしいの舞台裏

7月30日(土)たっぷり大根のおろしぽん酢がデビューします!

 

大根本来の旨味と香りを引き出すため、原料の約半分を占めるほど、大根を贅沢に使用。

増粘剤など余分な添加物を入れず、真面目に作りました。

 

 

素材へのこだわり

 

宮崎県都城産 エブリイ契約農場の生大根100%使用

 

宮崎県都城市、エブリイ契約農場「ベジエイト」さんの大根を使用しております。

“生”の大根おろしをなんと原料の約半分を贅沢に使用。

まるでご家庭でおろしたての大根おろしを使ったかのようなふわふわ感と素材本来の風味・香りを楽しんでいただけます。

 

3種の柑橘果汁を使用

 

鹿児島県産ゆず、大分県産かぼす、宮崎県産日向夏の3種の柑橘果汁をミックスすることで、柑橘それぞれの持つ爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がります。

 

2種の出汁を使用

枕崎産鰹だし、利尻産昆布だしの2種のだしを使用することで、深みのある味わいに仕上げました。

 

 

 

おすすめのお召し上がり方

 

この夏のおすすめの食べ方はなんといっても「冷しゃぶ」

エブリイこだわりの「エブリイおいしい物語 和豚もちぶた」との相性も抜群です。

その他にも、「とんかつ」「ステーキ」「ハンバーグ」「焼き魚」「冷やっこ」など、お好みに合わせて色んなお料理にかけてみてください、さっぱり爽やかな味わいになります。

 

もちろん、冬には鍋のつけだれとして使って頂くのもオススメです。

 

 

暑い夏はもちろん、1年中使える「たっぷり大根のおろしポン酢」ぜひ、お試しください^^

 

エブリイレシピ公開中

 

たっぷり大根のおろしポン酢を使ったレシピを公開中!

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

【価格】380円(税込:410.40円)

【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー下中野店・堀南店・熊野店・三原本郷店除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ