1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【10月22日(土)デビュー】 “本物”の甘酒「商人のお墨付き 神龍味噌の米糀グルト」が新発売!

【10月22日(土)デビュー】 “本物”の甘酒「商人のお墨付き 神龍味噌の米糀グルト」が新発売!

2022.10.17 | おいしいの舞台裏

 “本物”の甘酒「商人のお墨付き 神龍味噌の米糀グルト」が新発売!

 

国産米と糀菌と水だけ。

すっきりとした甘みと爽やかな酸味です。

 

 

 

 

老舗味噌屋がつくる甘酒

 

高梁川、芦田川、江の川の源流があり、自然豊かな広島県神石高原町。

この自然豊かな場所に、古くから佇む「神龍味噌」さん。

創業73年という長い歴史のある、神石高原町唯一の味噌蔵です。

 

 

 

米糀でつくった本物の甘酒

 

添加物や砂糖は一切使用していないので、米糀の自然な甘さが味わえます。

乳酸菌が活発に活動できる温度で、ゆっくり時間をかけて発酵。

乳酸菌が糖を食べて乳酸に変えていき、酸味と甘みのバランスが取れた味わいとなります。

昔からの製造方法なので、気温・湿度・天候によって多少風味が変わる事もありますが、それもまた楽しみの一つです。

ノンアルコールだから、お子さまからご年配の方までおすすめです。

 

添加物不使用

 

食品添加物を一切使用しておりません。

糀菌が生きた本物の甘酒をお届けしたい想いから、国産米と糀菌と水だけで作りました。

 

糀菌が生きている甘酒

 

時間の経過で「シュワッ」となるのは菌が生きてる証拠。

生きている麹菌が味わいをつくる。

味の変化もお楽しみください。

 

 

 

※菌の発酵により、開封時はふきこぼれる事がありますので、ご注意ください。

※常温で保存すると発酵が進み、容器が破裂する可能性があります。必ず冷蔵庫で保存してください。

 

 

レシピ動画も公開中!

 

エブリイ公式YouTubeチャンネルで大人気レシピコーナー「エブリイキッチン」では、「米糀グルト」を使ったアレンジレシピを公開!

ぜひ、作ってみてくださいね♩

 

 

 

 

 

【価格】128円(税込:138.24円)

【規格】120ml

【保存方法】要冷蔵

【販売店舗】蔵王店・緑町店・伊勢丘店・駅家店

 

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ