1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【11月12日(土)】厳選国産豚 旨辛白もつ鍋が新発売!

【11月12日(土)】厳選国産豚 旨辛白もつ鍋が新発売!

2022.11.10 | おいしいの舞台裏

冷凍鍋シリーズ 第3弾!厳選国産豚 旨辛白もつ鍋が新発売

 

「厳選国産牛もつ鍋」「神龍味噌の生きてる塩糀使用 鶏塩鍋」に続く冷凍鍋シリーズ第三弾!

厳選国産豚 旨辛白もつ鍋が新発売!

 

 

 

宮崎県都城市で創業50年のホルモン中心に肉の加工品を製造している中川ホルモンさん。

中川ホルモンさんの商品は「保存料・着色料・甘味料」など使用しない商品が多く、添加物も必要最低限しか使用せず素材本来の旨味を活かす製法で製造開発をされています。

 

『まさに肉を美味しく食べるための商品開発のプロ中のプロ!』

 

肉を美味しく食べるための商品開発のプロと、エブリイがタッグを組んだ自信作!!

詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

高鮮度の国産豚白もつを使用

 

鮮度にこだわった国産豚白もつを使用。

加工後すぐに氷締めにし、鮮度のいいまま48時間以内に商品化しました。

圧倒的な高鮮度の白もつの美味しさをお楽しみ頂けます!

 

冷凍鍋スープのこだわり

 

鍋スープといえばレトルトが一般的です。

レトルトは、高温で加熱殺菌することで常温で長期保存も可能な商品となりますが、高温で加熱することで素材の旨味や香りが飛んでしまいます。失った風味を付けるために甘味料などを知れて味を補填する必要があるんです。

この冷凍鍋スープは美味しさをそのままギュッと閉じ込め、レトルトでは出せない圧倒的な風味と旨味を実現しました。お店で食べるような鍋が簡単にご自宅で作れる商品になってます。

 

辛味の中の旨みと甘み。

コク深い味わいをお楽しみください。

 

保存料・着色料・甘味料不使用

 

保存料を使用することなく着色料・甘味料も使ってません。

お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。

 

美味しい作り方

 

①商品を鍋に入れる

(※本商品はスープの特性上凍りにくくなっておりますので冷蔵庫に入れるとすぐ解凍が出来ます)

➁鍋に水を1,000㏄(濃いめ)~1,200㏄入れて沸騰するまで加熱する

(※白もつは未加熱ですので中心部まで加熱してください)

③白ネギ・豆腐・きのこ類などお好みの具材を入れる

④ひと煮たちしたら完成

 

〆はラーメンがおススメ!

スープまで飲み干せる美味しさです!

是非試してみて下さい!

 

 

レシピ動画も公開中!

 

エブリイ公式YouTubeチャンネルでは、お肉のプロが教える「厳選国産豚 旨辛白もつ鍋」を使ったレシピも公開!

ぜひ、作ってみてくださいね♩

 

 

 

【発売日】 2022年11月12日(土)

【価 格】 780円(税込み842.4円)

【保存方法】 冷凍

【販売店舗】 エブリイ全店(業務スーパー下中野店・堀南店・熊野店・三原本郷店・宮内店・新市店を除く)

 

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ