1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【9月30日(土)デビュー】旨辛もつ鍋がさらに美味しく!「おいしい物語」として新登場!

【9月30日(土)デビュー】旨辛もつ鍋がさらに美味しく!「おいしい物語」として新登場!

2023.09.22 | おいしいの舞台裏

旨辛もつ鍋がさらに美味しくなって「おいしい物語」として新登場!

 

 

 

昨年のデビューから大好評発売中!

お家ではなかなか作ることができないような「ちょうど良い辛さと味わい」が楽しめるお鍋がお家で作れちゃう「旨辛もつ鍋」。

さらに美味しくなって、エブリイのオリジナルブランド「おいしい物語」の仲間入りしました!

 

おいしさの理由をお伝えしますので、最後までご覧ください。

 

 

おいしい物語 和豚もちぶたのホルモンを使用

 

鮮度にこだわった「おいしい物語 和豚もちぶた」のホルモンを使っています。

和豚もちぶたは生産者さんの徹底した飼育によって抗生物質を使用することがなく、健康に育っています。

そのこだわりの和豚もちぶたのホルモン(小腸)をたっぷり300gいれました。

 

 

冷凍鍋スープのこだわり

 

約半世紀、ホルモンを中心にお肉の加工品を製造している「中川ホルモン」さん。

その味付けのプロである「中川ホルモンさん」が厳選国産牛もつ鍋のスープの開発に携わってくださいました。

 

スープはコチュジャンを使用し、さらにコチュジャンと相性のいい牛骨だし、さらに隠し味としてあごだしも使うことで、深みのある旨みが味わえるスープに仕上がっています。

 

厳選した国産牛ホルモンを風味も旨みも一番おいしい状態で冷凍することで、素材とスープの美味しさをそのままギュッと閉じ込め、レトルトでは出せない圧倒的な風味と旨みを実現しました。

 

また、鍋スープといえばレトルトが一般的です。

レトルトは、高温で加熱殺菌することで、常温で長期保存も可能な商品となりますが、高温で加熱することで素材の旨味や香りが飛んでしまいます。失った風味を付けるために甘味料や唐辛子など入れて味を補填する必要があるんです。

 

素材にこだわったこちらの商品の風味を、「そのまま味わってほしい」という想いから、冷凍鍋にこだわっています。

コチュジャンの辛みと和豚もちぶたのお肉の旨みのおいしさをぜひお楽しみください。

 

 

 

保存料・着色料・甘味料不使用

 

冷凍スープにすることで、「保存料・着色料・甘味料」を使わずに作りました。

安心してお召し上がりいただけます。

 

 

 

〆まで美味しいホルモン鍋になっていますので、ぜひこの美味しさをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

レシピ動画も公開中!

エブリイ公式YouTubeチャンネルで大人気レシピコーナーでは、「旨辛もつ鍋」を使ったレシピを公開中!

関連商品もありますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

【価格】 780円(税込842.4円)
【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ