1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【10月8日(日)デビュー】おいしい物語「愛媛県福浦産 光の真鯛」が新登場!

【10月8日(日)デビュー】おいしい物語「愛媛県福浦産 光の真鯛」が新登場!

2023.10.02 | ピックアップ

おいしい物語「愛媛県福浦産 光の真鯛」が新登場!

 

真鯛の養殖生産量、日本一の愛媛県からお届けします!

 

 

 

 

生産者:大西水産 三代目 大西光代表

 

 

「人・環境・命に感謝」

 

食べてくださる皆様が幸せの笑顔に包まれるように、

感謝を込めてお届けします。

 

 

 

元々、網漁を行っていた先々代が、昭和45年頃から養殖をはじめたのが大西水産の始まり。

「人・環境・命に感謝し、地域の大切な産業を次世代に繋ぐ」を理念に、日々命と向き合い、愛情を込めて「本物の鯛」を育てています。

 

 

めぐまれた自然環境

 

海の南側は太平洋の激しい黒潮が流れ、西は豊後水道に面しており、海流がぶつかり合う海域のため、豊かな天然資源が豊富。また、美しい自然を誇る愛南町・福浦湾の豊かな山々から流れてくるミネラルなどの栄養分も、海を育む大切な恵みです。

 

美味しさの追求

 

光代表自ら、研究を重ねて開発した栄養価の高い餌、透明度の高い良質な水質、ストレスを極力与えないような生け簀で育った真鯛は、品質が良く、弾力のある肉質が魅力です。

 

「本物の鯛」への飽くなき情熱

 

三代に渡り受け継いだ鯛への想い。大西光代表が日々命と向き合い、深い愛情を注ぎ、「安心・安全・健康な真鯛」を育てています。

 

 

 

生産者 三代目大西光代表が、愛情込めて育てた鯛をぜひ、お楽しみください。

 

 

 

【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ