1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 鮮度にこだわる 初商い

鮮度にこだわる 初商い

2024.01.05 | ピックアップ

 

 

エブリイは本日5日から営業

鮮度にこだわる 初商い

 

本日から、市場がスタートです。

初競りには、日本全国からとても鮮度の良い商品が集まります。

 

愛情込めて育てた野菜やお魚を収穫してくださる生産者の皆さま。

全国各地から、新鮮な食材を集めてくださる市場関係者の皆さま。

初競りに向けて、食に関わる多くの方々のご尽力により、

私たちエブリイは、鮮度の良い商品を仕入れることができ、

本日の初商いを迎えることができます。

日頃より、地域の食卓を支え、 “食”を繋いでくださる皆さまに、

心より感謝申し上げます。

 

 

さて、昨年は大晦日の営業を1時間短縮、年始は4日間のお休みで、
お客さまには大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 

本日より、エブリイ全店の営業を開始させていただきます。

 

初競りでは、51店舗、総勢100名以上の仕入責任者が早朝から足を運び、

直接目で確かめ、「これだ!」と納得した商品を買い付けます。

 

各店それぞれでの買い付けは、非効率かもしれませんが

創業以来譲れない、私たちのこだわりです。

 

昨年1月5日の初商いには、エブリイ全店に12万人以上のお客さまにお越しいただき
心待ちにしてくださった皆さまの姿に、私たちも身が引き締まる一日でした。

 

私たちは、“地域と未来に「美味しい」の輪を広げる”
というグループ存在意義を掲げています。
今年もこの地域の皆さまの食卓に「美味しい」が響き渡る1年を目指して、
より一層商売を磨いてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

エブリイ商人スタッフ一同

 

関連ワード

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ