1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 1月5日は エブリイの初商い

1月5日は エブリイの初商い

2023.01.01 | ピックアップ

 

エブリイは創業以来、年始4日間を全店お休みにしています。

市場がお休みなので、鮮度が良いお魚やお野菜を仕入れることが難しいこと。

1年間お店を支えていただいたお取引先様やスタッフのみんなに、

ご家族やご友人との年始の時間を大事にしてもらいたい。

そのような想いで、お休みにしています。

昨年、全店の閉店時間を20時閉店(一部は19時閉店)にしたのも同様の想いです。

年始4日間のお休み、全店の営業時間短縮により、

お客様にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

 

日本には「いただきます」「ごちそうさま」という言葉があります。

「いただきます」は、命をいただくことへの感謝。

「御馳走(ごちそう)様(さま)」は、生産者の方々、お取引先の方々、運搬してくださった方々、

販売してくださった方々、料理してくださった方々など、

食事を用意するために走り回ってくれた方々への感謝を表す言葉です。

食事ができることへの感謝を表す素敵な言葉だと思います。

 

 

私たちは“地域と未来に「美味しい」の輪を広げる”というグループ存在意義を掲げています。

「いただきます」「ごちそうさまでした」という言葉が、この地域のお客様の食卓に、

そして、未来にもつながるような商売を目指して努力する一年にしていきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

株式会社エブリイ

 

 

2023年1月5日 エブリイの市場初競りの様子をいち早くお届けします!

 

 

 

 

 

活気!熱気!市場の臨場感をお伝えします!

 

 

関連ワード

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ