1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【年内最後】世羅の新米ご予約承り中!

【年内最後】世羅の新米ご予約承り中!

2023.11.15 | エブリイの取り組み

【年内最後】世羅の新米ご予約承り中!

 

こんにちは、エブリイ世羅集荷場です^^

8月に予約受付をさせていただいた世羅の新米(玄米)が大好評!

昨年の約3倍の予約数をいただき感謝でいっぱいです!
前回「予約に間に合わなかった~!」というお電話もたくさんいただき、今回年内最後の予約受付を致します!

 

 

 

今回予約の特典として、予約いただいた方全員に1人1袋のミルキークイーン(精米2合分)をプレゼント!

予約期間が短いのでお早めにご予約くださいませ!

 

 

予約締切日:2023年11月28日(月)
お渡し日:2023年12月6日(水)~13日(水)

◆対象店舗◆
可部店・船越店・焼山店・西条寺家店・呉宮原店・黒瀬店・呉海岸店・海田店・長楽寺店・西条御薗宇店・竹原店・楠木店・緑井店・舟入南店・沼田店

 

 

 

生産者さん情報をお届けします!

 

例年に比べるとあたたかい日が続いておりますが、世羅も少しづつ紅葉が始まってきました。

忙しかった稲刈りもなんとか10月中旬に終わりました(*^-^*)

ですが、11月生産者さんたちは、稲刈りが終わったらゆっくり休んでいるのかと思いきや!

うかがってみると、草刈りや“田起こし”という作業をされていました。

 

 

 

秋の田起こしは、稲刈りのあとに行う土づくりの作業です。
耕うんし、土を反転させわらをすきこむことにより、土のなかにも空気が入り目には見えない微生物が活性化して土壌環境がよくなり、来年よいお米ができます。

苗をつくったり、稲を刈りとるだけでなく、米づくりにも目には見えない作業がたくさんあることを世羅のスタッフになって知りました。
一粒ひとつぶ愛情をもって育てていただいたお米であることを感じながら「いただきます」とみんなで食べられる喜びに感謝したいですね(*^-^*)

 

 

 

【ご予約受け渡し方法について】
○予約方法
店舗サッカー台(商品を詰める台)の前に予約チラシを配置しております。
申し込み用紙にご記入の上、サービスカウンターへご提出お願いします。

○商品お渡し方法
予約用紙に記入していただいた受取日に、指定店舗のサービスカウンター横のレジで精算いただき、商品のお引渡しとなります。

【この件のお問い合わせ先】
エブリイ世羅集荷場
TEL   :0847-25-5006
営業時間:月曜日~土曜日(9:00~18:00)※日曜日定休(祝日は営業)

 

関連ワード

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ