1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【8月27日(土)デビュー!】「いろいろ使える万能酢」が新登場!

【8月27日(土)デビュー!】「いろいろ使える万能酢」が新登場!

2022.08.19 | おいしいの舞台裏

8月27日(土)いろいろ使える万能酢がデビューします!

 

これ1本で、味決めお任せ!

酢の物やピクルス、照り焼きなど、色んな料理に使える「いろいろ使える万能酢」が新登場!

 

 

 

おいしい物語 瀬戸田レモン果汁使用

 

瀬戸田の契約生産者さんの「生搾りレモン果汁」を使用、まろやかな酸味が自慢の逸品です。

濃縮還元をしていない生のレモン果汁の「濁り」が本物の証です。

 

 

こだわりのブレンド酢

 

創業80年の老舗お酢屋の米酢にりんご酢などをブレンドしたフルーティーな香りとまろやかな酸味の醸造酢を使用。

こだわりの米酢は1年以上の期間をかけて「発酵」・「熟成」させることで、まろやかで優しい味わいに仕上げました。

 

 

出汁へのこだわり

 

こだわりの北海道産昆布を使用。

熱水抽出でダシをとり、素材の風味がしっかり感じられるよう仕上げました。

 

安心のこだわり

 

安心してお召し上がり頂きたい想いから、保存料・着色料・甘味料・香料は一切使用せずに製造しております。

小さなお子様からお年寄りまでどなたにも安心してお召し上がり頂けます。

 

おススメのレシピをご紹介

 

「いろいろ使える万能酢」の美味しさを1番感じて頂けるのはシンプルに“酢の物”がオススメです!

きゅうりと、エブリイの鮮魚コーナーがオススメする“旨味だこ”、わかめに万能酢をいれるだけで夏にぴったりな1品がお手軽にできちゃいます。

 

 

ケチャップとアレンジして酢豚に。

煮物ならお醤油を加えて鶏の手羽元の煮物に。

 

ぜひ、お気に入りの使い方でお料理してみてください^^

 

 

レシピ動画も公開中!

 

エブリイ公式YouTubeチャンネルで大人気レシピコーナー「管理栄養士やっちゃんのエブリイキッチン」では、「いろいろ使える万能酢」を使ったレシピも公開!

 

ぜひ、作ってみてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

【価格】298円(税込:321.84円)

【取り扱い店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・熊野店・三原本郷店は除く)

 

 

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ