1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【7月22日】商人のお墨付き×あんしん物語 岩手県産ぴゅあ赤鶏の塩糀漬けが新登場!

【7月22日】商人のお墨付き×あんしん物語 岩手県産ぴゅあ赤鶏の塩糀漬けが新登場!

2023.07.14 | おいしいの舞台裏

商人のお墨付き×あんしん物語 岩手県産ぴゅあ赤鶏の塩糀漬けが新登場!

 

「米糀」のまろやかな甘さと、健康に育った「ぴゅあ赤鶏」の旨みとコク。

 

 

 

「商人のお墨付き×あんしん物語」とは

 

商人が自信をもってお薦めする蒸らしながらの製法を守り続ける「日本の本物」

「商人のお墨付き」

 

素材・製法・環境へのこだわり。

美味しさを支える「安心・安全」を追求したブランド「あんしん物語」

 

このエブリイがこだわる2つのブランドを掛け合わせた新しい商品です。

 

美味しさの秘訣は「健康な鶏」

 

全飼育期間において「抗生物質」や「合成抗菌剤」不使用。

岩手県の大自然の中、鶏目線で考えた飼育方法で、ストレスなく飼育された健康な赤鶏は旨味が強くコクのある味わいが特徴です。

 

 

生きた糀で作った本物の塩糀「生きてる塩糀」を使用

 

昔ながらの木桶で仕込む、天然醸造味噌屋が作る米糀。

創業時から伝わる手間暇かけて糀を作る広島県で唯一の製法「蓋麹法」で作った麹。

添加物を一切使用していないので、米糀の豊かな香りと深みのあるまろやかな甘みが特徴です。

塩糀の力でお肉の柔らかさはもちろんのこと、お肉の旨味を引き出し美味しさが引き立ちます。

 

 

 

発酵の力による味の変化が楽しめます

 

 

味の変化が楽しめるのも塩糀の良いところ。

ぜひ、お好みの味わいでお楽しみください。

 

 

 

 

 

レシピ動画も公開中!

エブリイ公式YouTubeチャンネルで大人気レシピコーナーでは、「岩手県産ぴゅあ赤鶏の塩糀漬け」を使ったレシピを公開中!

ぜひ、試してみてください!

 

 

 

 

 

おすすめの作り方

 

【手羽先・ささみ】

①フライパンに30cc程度の水を入れクッキングシートを引く

②肉を入れ弱中火で蓋をして両面をそれぞれ約7~9分ずつ蒸し焼きにする

③軽く両面を焼いて完成

 

 

【ムネカット】~サラダチキン編~

①強火で沸騰させた鍋に塩糀漬けを1分入れる

②火を止めて余熱で20分加熱させる

 

【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ