1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【9月23日(土)デビュー】商人のお墨付き×おいしい物語 和豚もちぶた醤油糀漬け(ロース)が新登場!

【9月23日(土)デビュー】商人のお墨付き×おいしい物語 和豚もちぶた醤油糀漬け(ロース)が新登場!

2023.09.15 | おいしいの舞台裏

商人のお墨付き×おいしい物語 和豚もちぶた醤油糀漬け(ロース)が新登場!

 

和豚もちぶたの豊かな旨み。

木桶仕込みの醤油と生きた糀で作った醤油糀。

“本物”が織りなす美味しさをどうぞ。

 

 

「商人のお墨付き×おいしい物語」とは

 

商人が自信をもってお薦めする昔ながらの製法を守り続ける“日本の本物” 「商人のお墨付き」。素材・製法・作り手の想いなど本物のおいしさを追求し続けた「おいしい物語」

 

このエブリイがこだわる2つのブランドを掛け合わせた新しい商品です。

 

 

和豚もちぶた

 

 

「鮮度」「美味しさ」「安心・安全」エブリイお肉屋が自信を持ってオススメする国産豚肉

 

飼料、生育環境にこだわり抜いた農場で育てられた豚は深いコクと甘みを感じられます。

とろける様な脂の軽さが特徴の、きめ細やかな肉質です。

 

 

老舗醬油蔵の本物の醤油

 

広島市で唯一地元の水と気候で作る老舗醤油蔵。

醤動百余年のユーメン醤油は、慶応4年(1868年)創業。
安芸の国である広島の山間に古くから受け継がれた蔵。
その蔵の中の梁や柱などに棲む酵母と太田川の名水が作り出す深い味わいの醤油を使用しました。
代々続く木桶と蔵で時間をかけて熟成されたことで醸し出されるうまみとコク、香りが特徴です。

 

 

 

老舗味噌蔵の本物の糀

 

神石高原町の味噌蔵 神龍味噌の生きた糀

創業70年余りと長い歴史のある神石高原町唯一の味噌蔵「神龍味噌」。
広島県で唯一の製法「蓋糀法」で作られた米糀と麦糀を使用しています。
米糀と麦糀を混ぜ合わせることで、甘みと香りが引き立ち、素材本来の旨みと美味しさを最大限引き出します。

 

 

 

発酵の力による味の変化が楽しめます

 

 

発酵の力により味・肉質の変化が変わりますので、お好みのタイミングでお召し上がり下さい。

 

 

 

 

素材本来の良さをしっかりと引き出され、ご飯との相性抜群。
「和豚もちぶた醬油糀漬け」をぜひご堪能ください。

 

 

【価格】380円(税込410.40円)
【保存方法】要冷凍
【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

 

 

 

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ