1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【9月30日】新ブランド「ふわリィのお墨付き」から「自然派スイートポテト」がさらに美味しくなって新登場!

【9月30日】新ブランド「ふわリィのお墨付き」から「自然派スイートポテト」がさらに美味しくなって新登場!

2023.09.22 | おいしいの舞台裏

新ブランド「ふわリィのお墨付き」から「自然派スイートポテト」がさらに美味しくなって新登場!

 

自然な甘みと旨み、なめらかな食感。

 

 

この度、エブリイから新たなブランド「ふわリィのお墨付き」が誕生しました!

ベーカリーの看板キャラクター「ふわリィ」が認めお墨付きを付けたエブリイオリジナルブランドです。

 

こだわりの素材を、こだわりの製法で。

さらに、一番おいしい状態で召し上がった頂きたいので、最終仕上げはエブリイ店内で行います。

 

今回は、大好評を頂いている「エブリイ契約農場のさつまいもで作る自然派スイートポテト」がさらに美味しくなって「ふわリィのお墨付き」として再登場します。

美味しくなったポイントをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ふわリィのお墨付き:その①こだわりの厳選素材

 

エブリイ契約農場 宮崎県都城産「紅はるか」使用

 

宮崎県都城市の契約農場ベジエイトさんで40日以上熟成し、甘みを最大限引き出した「紅はるか」を使用しています。

ベジエエイトさんは、宮崎県の霧島山系の麓にある都城市に位置しており、太古の火砕流でできた大地で育ったさつま芋を、収穫後40日以上熟成させることにより、甘味たっぷりなさつま芋が育ちます。
こだわりの製法で甘味を最大限に引き出した紅はるかを使用することで、「ねっとり・とろけるような食感」のスイートポテトが出来ました。

ねっとりとした食感と高い糖度に加えて、すっきりした甘みの「紅はるか」は、都城市で生まれた品種です。近年特に女性やお子さまに人気が高まっているさつま芋です。

 

 

 

 

 

商人のお墨付き「種子島産洗双糖」使用

 

 

今回、新たにお砂糖を「商人のお墨付き 種子島産洗双糖」に変更しました。

より体に優しいお砂糖に変えることで、素材が味を引き立ちまろやかな味わいになりました。
より安心して食べて頂ける商品となっております。

 

 

 

おいしい物語「北アルプスの牛乳」使用

エブリイで大人気の「おいしい物語 北アルプスの牛乳」を使って作りました。
低温殺菌牛乳ならではの牛乳本来のコクと甘みがある風味豊かな牛乳です。

 

 

岡山県美星町産のたまご使用

エブリイ産直コーナーにも出荷してもらっている大好評の「阪本鶏卵」さんの新鮮な卵を使用しました。

地下水を使用し、自社製発酵飼料で飼育されたたまごは、旨みとコクのある味わいです。

さらに、より安心してお召し上がり頂きたい想いから、食品添加物などは一切使用せずに作りました。

(※上に塗る卵は異なります)

 

 

ふわリィのお墨付き:その②製法のこだわり

 

 

岡山県美星町で「安心・安全」なスイーツ作りをしているイルパタタさんで丁寧に一つひとつ手作業で作っています。

 

 

 

ふわリィのお墨付き:その③エブリイ店内で焼き上げます!

 

 

美味しい状態で食べて欲しいから、ベーカリースタッフが店内で焼き上げます!

焼き方にもこだわり、焼き時間などを研究し、こんがりとより美味しそうな見た目になりました^^

完全手作りのため、「曜日・時間・個数」限定商品となっております。

 

 

美味しい食べ方をご紹介

 

温めても、冷やしても美味しく召し上がれますが、ちょっとひと手間加えてもOK!

アレンジレシピをご紹介します♩

 

 

温めたスイートポテトにバニラアイスをトッピング。

あったか冷たい不思議な感覚で相性抜群!

 

 

 

 

温めたスイートポテトにバターをトッピング。

追いバターでさらに濃厚な味わいに。

 

 

 

 

冷たいスイートポテトにはちみつレモンをかけるだけ。

さっぱりと食べたいときにおすすめです。

 

 

 

 

おやつ、自分へのご褒美、手土産などにも!

より美味しくなった自然派スイートポテトをぜひお召し上がりください^^

 

 

【価格】500円(税込 540.00円)
【販売店舗】蔵王店・緑町店・駅家店・大安寺店・津高店・海田店

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ