1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【10月21日(土)デビュー】おいしい物語 寒沢林檎 いくたま農園さんのりんごが新登場!

【10月21日(土)デビュー】おいしい物語 寒沢林檎 いくたま農園さんのりんごが新登場!

2023.10.13 | おいしいの舞台裏

おいしい物語 寒沢林檎 いくたま農園さんのりんごが新登場!

 

 

長野県山ノ内寒沢。

標高650メートル以上の高地栽培限定りんご。

 

 

 

 

販売開始から大好評を頂いている「いくたま農園さんのりんご」がエブリイオリジナルブランド「おいしい物語」の仲間入りします!

いくたま農園さんのりんごの美味しさをご紹介しますので、最後までご覧ください♩

 

 

 

 

生産者さんのこだわり

 

生産者:いくたま農園の生玉さん

 

長野県で3世代続くりんご農家。

日本一美味しいりんごを目指し、愛情をもってりんごを育てています。

生玉さんは「りんごは大玉の方が美味しい」というこだわりのもと、「剪定・葉摘み・玉回し」など、長年培った職人技で、りんごにまんべんなく日光を当てて真っ赤なりんごに育てます。

手間暇をかけた作業を積み重ねることで、糖度の高いりんごに育ちます。

 

 

とても温かい人柄で長野の“お父さん”のような方です。
生玉さんは、“日本で1番美味しいりんご”を目指して、今日もりんごを作られています。

 

 

産地のこだわり(信州寒沢)

 

 

産地:長野県山ノ内寒沢地区

 

標高全国1位の長野県。

りんご栽培に適した標高650mで栽培。

また、山之内地区は日本の中でも日照時間が長く、斜面で西日を浴びる面積が大きいため、甘みが増し、美味しいりんごが育ちます。

 

 

安心のこだわり

 

有機肥料【使用】

除草剤【不使用】

 

りんごに有害な除草剤を使用せずりんごを栽培。

有機肥料を使い安心にこだわったりんご作りをしています。

 

 

 

美味しい召し上がり方

 

皮付き&輪切り

りんごは皮のまわりが甘いので皮つきのまま、芯に対して垂直に3~4等分にしてカット。

りんご本来の美味しさを味わって頂けます。

 

アップルパイ
アップルパイにもピッタリ!

いくたま農園さんのりんごを使用してワンランク上の美味しさをお楽しみください。

 

 

いくたま農園さんのりんごはシャキッと食感はもちろん、甘味と酸味のバランスが絶妙の美味しさ!

エブリイのバイヤーが惚れ込んだ「寒沢林檎 いくたま農園さんのりんご」をぜひお楽しみください^^

 

 

 

【販売期間】10月14日(土)~12月末までの予定 (※無くなり次第終了)
【取扱店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・三原本郷店・熊野店・宮内店・新市店は除く)

※出荷量によっては納品が無い店舗もございます。

 

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ