1. トップ
  2. エブリイマガジン
  3. 【1月27日(土)デビュー】おいしい物語 神龍味噌の万能おかず味噌(肉みそ・ねぎみそ)が新登場!

【1月27日(土)デビュー】おいしい物語 神龍味噌の万能おかず味噌(肉みそ・ねぎみそ)が新登場!

2024.01.19 | おいしいの舞台裏

「おいしい物語 神龍味噌の万能おかず味噌 肉みそ・ねぎみそ」が新登場!

 

お米の美味しさを最大限引き立てるおかず味噌がエブリイのおかず屋から新登場。
ごはんはもちろん、野菜や麺類など様々なお料理にもよく合います。

 

 

 

 

素材へのこだわり

商人のお墨付き 神龍味噌の麦味噌使用

広島県神石高原町の味噌蔵、神龍味噌。
創業70年余りと長い歴史のある、神石高原町唯一の味噌蔵です。
四季の温度変化や湿度の変化を活かす、昔ながらの伝統製法。
糀菌が生きたまま発酵し続ける、“風味豊かな味わいの本物”の生みそ。
あっさりとした麦みそを使用することで、素材の風味や味もしっかりと引き立ちます。

 

 

商人のお墨付き 洗双糖使用

鹿児島県種子島産さとうきび100%使用。
体に優しい粗糖で、お味噌の風味を残しつつクセのない優しい甘みとコクのある味わいに仕上がります。

 

 

 

「安心・安全」へのこだわり

甘味料、着色料、増粘剤は一切使っておりません。
合わせる食材の味をより一層楽しんできただき、安心してお召し上がりいただきたいという想いから食品添加物はできる限り使用せずに作りました。

 

 

おすすめのお召し上がり方

肉みそ

 

炊きたてごはんにのせるだけ!

お味噌の甘辛さとごろごろとした大粒のお肉でお箸が止まらなくなります。

麺類にも合いますよ!うどんやジャージャー麺、担々麺などに!
香辛料や温泉卵を加えるのもおすすめです。

お野菜にも相性抜群!!
ごろっとしたお肉で食べ応えがプラス!
なすにチーズと一緒にのせて焼くと、おかずにもおつまみにもなる一品の完成です。

 

 

ねぎみそ

炊きたてごはんに簡単!のせるだけ!

甘辛いお味噌でお米の甘みがより際立ちます。

きゅうりに大根、にんじんなどを野菜スティックにしてどうぞ!
特にきゅうりとの相性が抜群で、手が止まらなくなります。

焼きおにぎりもお味噌を塗ってトースターで焼くだけ!
チーズをかけても相性抜群です。

 

 

 

かけるだけ、のせるだけ、混ぜるだけでお料理の幅も広がります。
ぜひぜひお試しくださいませ!

 

【参考価格】100g当たり198 円(※店舗により販売価格が異なる場合がございます)
【販売店舗】エブリイ全店(業務スーパー堀南店・下中野店・熊野店・三原本郷店・宮内店・新市店は除く)

エブリイマガジン一覧へ
エブリイマガジン一覧へ